よくある質問

導入について

UruPlaとは何ですか?

「UruPla」(売るプラ)とは、決済機能を有するSAISON Office合同会社が提供するクラウドサービスになります。シリーズには【会費徴収】、【定期物品提供】、【事前参加登録】、【動画・ライブ配信】など多彩なシステムがあります。

他のサブスクリプションシステムとどんな違いがありますか?

UruPlaでは、完全にオリジナルのシステムを提供しています。共用利用ではないので、独自の設定を専用システムとしてご利用いただくことが可能です。

利用可能となるまでどのくらいかかりますか?

お申込後より専用システムをご用意します。お時間は最短1営業日からご用意可能です。

サポート体制はありますか?

はい、もちろんございます。通常のお問い合わせやメールサポートの他に、サポートサイトやオプションサービスによる個別サポートも対応もご用意しております。

システムではどんな事ができますか?

登録情報を管理し、それらに権利や物を継続的に販売することが可能です。例えば、顧客管理システム、商品管理システム、決済管理システム、販売管理システムとしてご活用いただいております。

独自の機能やカスタマイズは可能ですか?

はい、ご要望に応じたオリジナルシステムを別途ご用意することも可能です。詳しくはお問合せください。

他社システムと何が違いますか?

基本機能(顧客管理、商品管理、決済管理)はもちろん、サブスクリプションやFinTechといった最新機能も低価格でご利用いただくことが可能です。また、日本の商習慣を意識した継続課金プラットフォームとしてクレジットカードのみにとどまらず、銀行振込でもサブスクリプションビジネスを簡単に展開いただけます。

決済、販売について

利用可能な決済は何ですか?

クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX)・銀行振込決済の2種類となります。

カード情報はシステムに保存されますか?

購入時に入力するお客様のカード情報はトークン化し、本システムでは非通過・非保持としております。安全性を重視した高いセキュリティ基準を満たしておりますので安心してご利用いただけます。

カード決済が利用可能となるまでどのくらい時間が掛かりますか?

UruPlaでは決済会社での審査期間や書類や時間を大幅短縮することができます。決済アカウントを作成いただければ最短1日でご利用可能となります。

クレジットカード決済導入には費用がかかりますか?

導入費用は無料です。初期費用や月額利用料も一切かかりません。決済ごとのアプリケーションフィー(決済金額の4.9%)のみかかります。

クレジットカード決済の売上金はどのように取得できますか?

カード決済利用時に、売上金をお振込みさせていただく銀行口座をご登録いただき毎月15日と月末にお振込いたします。各プラットフォーム上で購入された商品には決済ごとに振込日が15日、または、月末に設定されます。(カード会社により、売上金が利用可能になるまでの期間は異なります。)振込処理される金額の詳細については、購入されたプラットフォームの請求管理、または、申込管理画面からご確認いただけます。

継続課金(サブスクリプション)とは何ですか?

年会費や月謝、定期購入などの料金を一定の間隔で継続的に利用料を徴収する仕組みのことです。UruPlaでは、継続課金をシステムが自動で徴収することが可能です。

システムでは何を販売することが可能ですか?

利用規約および公序良俗に反するものでなければ販売することができます。

TOP